鍋キュレーションサイト「鍋報」スタート

世界に鍋情報をお届けする鍋キュレーションサイト「鍋報」スタートしました。 「鍋報」は鍋の情報をコンパクトにまとめおとどけするキュレーションサイトです。 鍋物は、日本が誇れる簡単で、ヘルシーで、いくらでも応用の効く日本独自[…]

N.Y. デジタルサイネージ デモ 第2弾

前回N.Y. デジタルサイネージ デモの第2弾。 東芝テック株式会社さんとN.Y. 日本食品店 カタギリ さんにて、デジタルサイネージでの鍋レシピデモ。今回はカタギリさんリニューアルに伴い、これまでの鍋メニューに、日本の[…]

N.Y. デジタルサイネージ デモ

東芝テック株式会社さんとN.Y. 日本食品店 カタギリ さんにて、デジタルサイネージでの鍋レシピデモを行いました。 ニューヨーカー向けの鍋レシピの開発とサイネージへのコンテンツ制作、サイネージ開発協力、及び、鍋メニューの[…]

ブライアン・ワンシンク教授緊急来日講演会を行いました

ブライアン・ワンシンク教授緊急来日講演会 食品事業の販路拡大・海外進出支援フォーラム 食のブランド戦略で消費者の心をつかむ方法。こちらでお知らせした講演会が無事終了しました。

ブライアン・ワンシンク教授緊急来日講演会 食品事業の販路拡大・海外進出支援フォーラム 食のブランド戦略で消費者の心をつかむ方法

現在、Cool Japanの中でも「食」に特化をした、日本文化の輸出ビジネスが注目されています。そこで、特に肥満問題が深刻化し、食教育、食環境の改善に取り組む米国市場をターゲットに、米国で大手食品企業と組んで商品開発やビジネス展開の指導を行っている、コーネル大学のブライアン・ワンシンク教授を招いて、米国に輸出を考えている日本の食品会社、また外食産業、地方食関連企業・団体などが、どのようなマーケティング戦略を実践する必要があるのかについて、お話しいただきます。