米国「食の心理学」及びフード・マーケティング研究&視察ツアー企画!


2013 年6 月、「日本鍋文化研究所」では、米国ニューヨーク州において、米国「食の心理学」及びフード・ダイレクトマーケティング研究&視察ツアー」を企画いたしました。
視察ツアーには、消費者心理・食品心理学・食行動学の専門家である、コーネル大学Food & Brand Marketing 研究室ブライアン・ワンシンク教授による特別講座「食の心理学最前線! 成功するフード・マーケティング」の受講、米国マーケティング企業による効果的な食品&食関連ビジネスのためのプロモーションに関するレクチャーの他、ニューヨーク州内のスーパーマーケット(話題のウェグマンズや新形態で急成長をとげるドラッグストアーDuane Reade)の視察、さらには実際に米国内のスーパーマーケット担当者に向けての自社商品のプレゼン時間(全て日本語対応)も含まれています。(予定)
「海外の流通の実態を知りたい」、「どうしたら自分たちの商品が世界に向けてアピールできる一品になるかを聞きたい」、「実際に輸出を考えている」、「きちんと研究された、結果の出るブランディングをしたい」という生産、流通、自治体の方などにお勧めの企画です。
※Brian Wansink 氏 コーネル大学教授、「Food & Brand Lab」所長。食のブランディング第一人者
視察プラン(案)
日程 2013 年6 月10 日(月) ~ 6 月17 日(月)
内容 ブライアン・ワンシンク教授のコンスーマー・キャンプ参加、特別講義受講、レセプション
ハウスパーティ社による「米国における食マーケティング」のレクチャー
NY 郊外スーパーマーケット視察、担当者への自社商品プレゼンテーション 他
*定員(20 名)になり次第募集を締め切ります。最低遂行人数:10 名~
説明会 4 月18 日(木) 午後2 時~3 時 4 時~5 時 (個別対応もいたします)
浜松町会議室にて(場所詳細は、参加者にお知らせします)
詳細・お問い合わせ先(日本鍋文化研究所LLP)
Nabe Labo email ; info@nabelabo.jp 組合事務局携帯(波多野) 090-1534-4818
公式サイト http://nabelabo.jp/ja/